人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空個展 ブログ

aoblo.exblog.jp

ニックネーム決定デス

こんにちは。

出展者の皆さまへご協力をお願いしました
小道や広場のニックネーム☆

決定いたしました~^^

アンケートにご協力いただき、まことにアリガトウございました♪
いろいろな愛称候補を出していただき、どれもステキな名前だったので、迷いに迷ったあげく
実行委員会内での話し合いの上

決定デス☆

こちらでご紹介させていただきます~

ぜひ、代々木八幡宮会場内を思い浮かべてください(笑)
イメージ図はこちら

まず、階段を上がってすぐ、少し傾斜になっている石畳の参道、
こちらは・・・「ミシン坂」!!!とても響きも”てづくり”らしい名前。

そして坂をつきあたりまで進んで曲がった「二の鳥居」あたりから御本殿までまっすぐの参道、
こちらは・・・「カタコト参道」

カタコト・・・石の参道の歩き心地を音で表現しています。同じくミシンの音も「カタコト」に近い音が響くので、
「ミシン坂」「カタコト参道」と命名。
とてもステキなネーミングに「さすが、作家さんの感性はステキだな~」と感じました。

そして、飲食ブースなどが広がった広場、
こちらは・・・「コモレビ広場」

アンケートをとった中で、「コモレビ」っていう言葉を使った方が実は一番多かったんです!
木々に覆われた中から、コモレビが差し込む・・・あの感じ。
会場全体で共通なのですが、休憩スペースもあるこの広場の開放感にぴったり!
とのご意見のもと、命名デス。

そして、あの皆さまもご存知、代々木八幡宮の名所「古代住居跡」のあたりのブース、
こちらは円形にぐるーっとブースが並ぶので、
丸=マルをイメージして「ボタン路」

そちらから、ミシン坂の方へ下る土面のゆるーい階段を
上からの姿を板チョコにイメージして「ショコラ路」

そちらからさらに入った小道、
こちらの入口には大きなケヤキの木があります。
じつは、このケヤキの木・・・
ホウキのように雄大な姿が特徴とのコト

ケヤキ路にしようか迷ったのですが、「ホウキ路」と命名デス。

そしてそして、古代住居跡=ボタン路すぐ近くからの
ゆるーい階段を利用したブース、
こちらも入り口に大きなアカガシの木があったので「アカガシの路」に命名です。

木の名前を使ったらいかがでしょう?というご返答をいただいた方も
じつは多くいらっしゃいました。

最後に・・・
次回から新たに加わるブース、
まっすぐ平らなコンクリート面のブースになるのですが、
こちらは・・・「カナヅチ小路」と命名させていただきます。

由来は・・・カナヅチ小路、という案は出展者の方からの案です。

響きがとても可愛かったのでそこに少しアレンジ。
コンクリート面がカナヅチの音や素材を連想・・・とまさに空想なのですが、こじつけに近いくらいに(笑)
結びつけました。


以上8つニックネームが決定です!

最初はわかりづらいかと思いますが、徐々に徐々に浸透していっていただければいいな~と思います。

どうぞご愛顧くださいネ^^

また、それに伴いブースレイアウトの番号を多少変更いたしました!

出展ブースのご希望などは前回のブース番号の場所として、反映し考慮いたしますので、ご安心下さい。

何度かブースを変更させていただきましたが、こちらのブースが最終ブースです!

どうぞご理解・ご了承のほど、

ヨロシクお願いいたします!!

長々と失礼いたしました。ヨロシクお願いいたします☆
by aozorakoten | 2010-02-04 16:46 | 出展者のかたへ
<< フライヤー完成しました☆そして... ポスター貼ってきました☆ >>