人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

青空個展 ブログ

aoblo.exblog.jp

災害支援物資 輸送のご報告

このたびは、東日本大震災の支援物資のお願いにご協力を下さいまして、
まことに有難うございました。

皆様から集まった支援物資の量は、ダンボール箱にして1415箱、総重量約15トンにものぼりました。

当初の想像以上の物資が集まり、ボランティアスタッフの方がたのご協力を得て、一つ一つ仕分け、梱包作業をし、輸送の運びとなりました。

支援物資をお送りいただいた皆様、
ボランティアに参加下さいました皆様、
このたびは本当にありがとうございました。

支援物資輸送の第一便は、3月19日の午前1:00にトラック4台で現地に向けて出発し、8:00に宮城県名取市の災害対策本部へ到着しました。

支援物資は、現地にいるみちのくフリーマーケット協会の
スタッフ・自衛隊・地元運送業者・現地ボランティアにお手伝いいただき、
災害対策本部の倉庫に運び込まれ、当日中に各避難所へと渡りました。

そして、第1便では乗り切らないため、21日の午前2:00に第二便が
トラック1台で現地に向けて出発し、7:00に名取市の災害対策本部に到着しました。
こちらも第一便と同様に、当日中に各避難所へと渡りました。

支援物資を持ち寄っていただいた皆さんにご記入いただいた応援ノートも、
名取市の災害本部長さんにお渡しすることができました。

災害支援物資 輸送のご報告_c0206658_15201316.jpg


このたびは本当にありがとうございました。

今後は、義援金の送金など違った形で、被災者への支援・被災地の復興に協力していきたいと考えております。

今後とも皆様のご支援・ご協力を何卒よろしくお願いいたします。
by aozorakoten | 2011-03-23 15:26 | 皆さまへ
<< 今後の青空個展について 第9回「世田谷てづくり市/青空... >>